愛知県安城市おうちアロマハーブスクール&サロンLittleTreeのセラピスト日記。日々感じたことなどきままに綴っています^^









ホリステイックアロマアカデミー




INTA認定校


ホームLittle Tree Diary知立猿渡公民館 暮らしに役立つアロマ&ハーブ講座
Little Tree Diary
知立猿渡公民館 暮らしに役立つアロマ&ハーブ講座
2017年06月09日

前年度に引き続き

今回は”暮らしに役立つアロマ&ハーブ講座”として

担当させて頂いております^^

 

1回目のてこね石けんに引き続き

2回目の今週は、虫よけスプレーを作って頂き

お持ち帰りいただきました。

作る手順は簡単なので、あっという間に出来ちゃいますね。

 

そして、これからの季節は、必須スプレー!!

我が家でも、ワンコを中心に人にも

ヘビーユーズするアロマクラフトの一つです

(※ワンコと人では精油の濃度を変えています)

 

基本のスプレーのレシピを講座ではご紹介していますので

ご自身の目的に合わせて、精油や濃度を変えて

是非、ご自身のマイスプレーを作ってみてくださいね

アロマは、自分に必要なクラフトを何度も作ることで

学びが深まり、自然と生活の中に取り入れやすくなっていきます

 

ほら、子供にも言ったことあることが

お母さんならある言葉

「習ったことを復習しなさい」って。。。。

 

結局学びの基本はコレに限ります

今も昔も年齢も関係ないですね

 

 

さて、時間は

ハーブを使った おやつの実習となります

試食できるのが楽しみですよね

 

美味しくできますように!!

 

 

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス