愛知県安城市おうちアロマハーブスクール&サロンLittleTreeのセラピスト日記。日々感じたことなどきままに綴っています^^









ホリステイックアロマアカデミー




INTA認定校


ホームLittle Tree Diaryワンちゃんにもフラワーエッセンス&ホメオパシーケア
Little Tree Diary
ワンちゃんにもフラワーエッセンス&ホメオパシーケア
2017年07月18日

突然ですが

うちのワンコは、とても雷が苦手です;;;

ピカゴロしだすと、ウロウロ、右往左往が止まらなくなります

でもそれに気づいたのは、ここ最近でした

先月4歳になったばかりで、しょっちゅう雷に遭遇するわけではなかったので。。。

 

日中であれば、私の膝の上にずっと居て

やり過ごしますが

 

 

先日、大きな雷が鳴った時は

夜中だったので

ずっと、人を呼ぶような鳴き声で泣き続けていました

 

最初は

毎回そばに居てあげると、癖になっちゃうかなと思いましたが

よく考えてみれば、めったに夜泣きもしないし

我が家に来た時も、夜泣きせず

一人?でぐっすりゲージで寝る子でした

 

鳴き声にしっかり、耳を傾けると

「今だけS.O.S!」に聞こえてきたので

枕を片手に、ワンコのいるリビングへ

一晩共にすることを覚悟して移動

 

 

パニック時には

うちのワンちゃんは、大好きなおやつでも

食べられなくなり

フラワーエッセンスも 口に入れられないので

 

事前に準備しておいた

イエローグレビアというエマージェンシー的なフラワーエッセンスと

うちのワンコに合うホメオパシーをチョイスし

Acon.Ars.Gels.Are-n.Phos.を入れたスプレーを

ワンコの周りにシュシュ!とスプレーして

しばらくすると、ウロウロがなくなり

私のすぐそばに座って落ち着いてきました

 

エネルギーに繊細なワンちゃんには

しっかり伝わるんですね~

 

 

あと、これは聞いたミニ知識ですが

雷が怖いワンチャンには

布でたすき掛けをしてあげると落ち着くらしいです

次回、やってみようと思っています

 

 

フラワーエッセンスコース

フラワーエッセンス・コンサルティング

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス