愛知県安城市おうちアロマハーブスクール&サロンLittleTreeのセラピスト日記。日々感じたことなどきままに綴っています^^









ホリステイックアロマアカデミー




INTA認定校


ホームLittle Tree Diary私メディカルハーブのブレンドが得意です♡
Little Tree Diary
私メディカルハーブのブレンドが得意です♡
2017年03月30日

 

もう外は温かい春の日ですね

今年は花粉の飛散量が多いようで

お客様の中にも、花粉症で悩んでいる方が多くなってきました

 

ハーブは体質改善やその時の辛い悩みを

優しく引き算してくれる頼れるお茶です

私自身も自分の為、子供向けにと

数年、ハーブを扱ってきました

 

その中で自然とブレンドテクニックは付いてきています

ハーブは西洋の漢方と言われることもあり

食前に飲んだ方が効果的なものや

食後の方が適している場合

ハーブティーではなく、ティンクチャーやカプセルで摂った方が

効果的な場合、また体に吸収される速度によっても

ハーブは色々選択の幅が広がってきます

今出ている症状だけでなく

その方の元々の性格であったり、心の持ちようであったり

実はその辺りの方が深くかかわっていることも多いのです

いわゆるスピリチュアルな部分ですね

 

もちろん、ハーブティーはお茶ですから

いくら体の為とは言え、まずくては続きませんし

またいくらおいしいブレンドでも、一つのブレンドをずっと飲み続けるのも

飽きてしまいますよね

 

今の自分には、どのハーブが合って

どうやってブレンドするかが、分からない方の方が多いと思います

ハーブは、日本では雑貨やお茶(嗜好品)扱いで

お薬ではなく、お薬(メディカル)として処方するのは

お医者さんではないですし

お仕事としては出来ないのが現状です

 

この辺りをうまくカバーできたコースが

21日間のハーバルプログラム

です

ハーブが初めての方にも無理なくワークをしながら

自分に必要なハーブを選び出し

ご自身でブレンドして、21日間分のハーブをお持ち帰りいただけます

 

もちろん、ブレンドするハーブ選びのお手伝いは

しっかりさせて頂きますので

ご自身の健康づくりのサポートに

是非、ご利用くださいませ

 

 

~次回はアロマ・ハーブと更年期について綴っていきたいと思います~

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス